ボイストレーニング教室

 
完全マンツーマン型、
じっくりと声と身体に向き合うタイプのレッスンです。

カラオケやバンドで上手く歌えるようになりたい人や
声を使う職業の人はもちろん、
声が小さい、滑舌が悪い、声がふるえてしまうなど
思うように声を出せなくて悩んでいる人まで。

ただ、「声を出してみたい。」
それだけだっていいのです。
声を出すことの気持ち良さ、解放感を思い出すために。

レッスンメニュー
・身体の使い方、歌うための身体づくり(ストレッチ含む)
・呼吸法
・ブレスコントロール
・発声
・発音矯正、滑舌トレーニング
・聴覚トレーニング/ピッチトレーニング
・リズムトレーニング
・ボーカルテクニック
・フェイストレーニング
・ステージに関するメンタルトレーニング
・幅広い表現力トレーニング(朗読なども含む)
・ご希望曲での楽曲指導など

* ピアノなどの弾き語りのレッスンにも応じています。

赤ちゃんやお子様連れのレッスンもお受けしています。
育児の合間にもお気軽にお越し下さい。